Home
篠笛初心者
篠笛試聴
篠笛CD
楽曲DL販売
最新情報
新聞 1
新聞 3
篠笛教室
香川舞人形
篠笛ライブ
Memo
受 賞
メール(Mail)
Link
03  04
05  06
07  08
09  10
11  12
13  14
15  16
17  18 
19 20 . 21    
篠笛曲集
海外公演
八王子まつり
篠笛キャラクター


     2007


☆篠笛演奏 香川隆樹 

 日 時 2007年 2月22日 18:30〜

場 所 うかい 竹亭

東京都八王子市南浅川町2850

出 演 篠笛奏者 香川隆樹 (ソロ演奏)

この日は、伴奏も付けずに篠笛だけの演奏でした。
食事会の前なので、お茶だけが出されている中、
咳払い一つなく聴いて頂きました。





篠笛奏者 香川隆樹


   



 
高尾山若葉祭り

 


 日時 - 2007年4月29日(昭和の日) 
@11:00〜  A13:00〜  
場所 - 八王子市 高尾山 清滝駅前 特設舞台
ケーブルカー乗り場(清滝駅)の右側。

 今年の若葉まつりは雲一つない晴天に恵まれました。
新緑がとても綺麗で、最高に気持ちのいい日でした。
風の対策を施した為、譜面台等が倒れることもなく
演奏出来たのですが、譜面台から譜面が飛ばされて
しまいました。今後はしっかり固定しなくては。 

この日2回の演奏を両方聴いて下さった方も多く
終演後に声をかけて頂き、皆さんとお話が出来ました。

名物の「とろろそば」も食べてきました。
久しぶりに食べたので満足しました。
高尾の「とろろそば」は、どこの店で食べても美味しいです。
そのせいか、どこの店も行列が出来ていました。
都心から数十分で自然に触れられるところが魅力なので
しょうか。大勢の人が新緑の高尾山を楽しんでいました。

高尾山商店会公式ホームページ はこちらです。

 


 
東京純心丘友会総会

 香川良子ソロ演奏。

 日時 - 2007年5月20日(日) 

場所 - 
東京純心女子中学高等学校(東京・八王子)
セントメリーホール

 母校・東京純心女子中学高等学校丘友会総会に
お招き頂きました。
校長先生はじめ、先生方や先輩に久々にお会いしました。
オリジナル曲を中心に、トークを交えて約1時間。
とても静かに聴いて頂きました。
終演後、茶話会にも参加させて頂き
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
有難うございました。
やはり母校はいいですね。



あら?どこかで見た
チューリップが・・・


☆第47回八王子まつり
 
(東京都八王子市)

2007年 8月3日(金)・4日(土)・5日(日)

※八王子まつり開催日
毎年8月の最初の金曜日を初日とする、金・土・日曜日の3日間に開催されます。

香川社中は八王子まつりの時には「中町」の山車で祭囃子を演奏します。

祭囃子CDも販売します!!東京芸術劇場ライブ盤秘曲入りです。
ご希望の方は、香川社中の袢纏を着たスタッフにお申し付け下さい。

          


パレードの時には山車の上の諫鼓鳥を見つけて下さい。↑ 


中町山車置場地図




 


☆NHKさいたまFM
「ウィークエンドカフェ」に出演。

  2007年10月5日(金) 18:00〜18:50

NHKさいたまFM「ウィークエンドカフェ」 FM 85.1

生放送で、トークや音楽紹介を 25 分程度おこなうコーナーに
香川隆樹・香川良子 二人で出演しました。

オンエアした曲 「窓に吹く風」、「青空ハイウェイ」。

あっという間の 25 分間でした。
キャスターの工藤むつみさんに支えられて、緊張の度合いも
多少やわらいだ気がします。
工藤さんは、発音も綺麗でよどみなく進行するさまは、流石にプロ。 
増田佳奈さんには、最初から最後まで面倒を見て頂きました。
写真も増田さんに撮って頂きました。有難うございました。 
それから音響スタッフの皆さん、有難うございました。
放送室に入った時には緊張したせいか、背面の部屋にいる
皆さんに気が付かなかったのです。失礼しました。

当日はカメラも持参し、いろいろ撮ってこようと思っていたのですが、
打ち合わせから本番終了まで、あわただしく時間が過ぎてしまい、
結局一枚も撮らずに終わってしまいました。

今日は緊張しながらも、楽しい一日でした。
また、機会があったら呼んで下さい。
皆さん、有難うございました。


 



左はキャスターの工藤さん

 


本番10分前

 
☆2007 クリスマスライブ
 
日時 ― 2007(平成19)年 12月9日(日)

@昼の部 - 14:30開演 (14:10開場)    
A夜の部 - 19:00開演 (18:40開場)

今年最後のライブが終了しました。
久しぶりに、二人で演奏しました。

後半の、クリスマスバージョンでは
ロウソクで、雰囲気を出しました。
よかったとか、感動したと言って頂くと、 本当に嬉しいです。
お蔭様で今回のライブは、早々に昼の部が満席になりました。
遠くは、茨城や千葉からお越し頂きました。
有難うございました。嬉しいですね。
感動して頂けるような演奏をしなければ、と思います。

「此の至福 音色優しき親子笛 私の心に深くしみいて 」

小松晶代さんが、詠んで下さいました。
いつも、有難うございます。



☆KNOBクリスマスパーティー

  香川隆樹ソロ演奏。
とても、楽しいパーティーでした。
それにしても、お酒の席なのによく聴いて下さいます。

日 時 2007年 12月15日 20:00〜

会場: 六本木 KNOB(けーのぶ)
住所: 東京都港区六本木6−1−6 ザクセンビル3F






このページの先頭へ








inserted by FC2 system