Home
篠笛教本
篠笛試聴
篠笛CD
楽曲DL販売
最新情報
新聞1 新聞2
新聞3 新聞4
篠笛教室
香川舞人形
篠笛ライブ
Memo
受 賞
メール(Mail)
Link
03  04
05  06
07  08
09  10
11  12
13  14
15  16
17  18 
 篠笛曲集  海外公演 八王子まつり
篠笛キャラクター
       


    篠笛ライブ


☆香川隆樹・良子篠笛ライブ

   また、久しぶりに篠笛ライブをやりました。
  遠方より参加してくれた方、有難うございました。
  天気予報では雨とないっていましたが、何とか降らずに済みました。よかったです。
  オリジナル曲が好評で、嬉しいです。
   早く、2枚目のCDを完成させないといけませんね。

 日時 - 2010年 6月20日(日)


☆2009篠笛
クリスマスライブ
 

  今年恒例になったクリスマスライブ。
  毎年楽しみにしてくれている方がいて、今年は何日ですかと何ヶ月も前に聞かれたりします。(^^)
  このライブは宗教的な意味はありません。(じゃあ何でクリスマスライブなんだ)
  クリスマスの時期にやるライブという位置づけです。
  それにしても、クリスマスに因んだ曲は心洗われる素敵な曲が沢山ありますね。
      
  日時 −  2009(平成21)12月20日(日)


☆香川隆樹・良子篠笛ライブ


 
  
またまた、久しぶりのライブでした。
  携帯音楽プレーヤーのいいものがありません。
  音質が悪かったり、容量が小さかったり、単独再生がやりにくかったり。
  音質が良くて、大容量で、操作性がいいプレーヤーはないものでしょうか。
   新曲「めぐる想い」を初めて演奏しました。
  次回は、クリスマスライブ12月20日です。お楽しみに。
   
  日時 − 2009(平成21)年 10月18日(日) 


☆香川隆樹・良子篠笛ライブ


 
  
久しぶりのライブでした。
  音楽プレーヤーを替えたため、操作が思うようにいかなかった場面も。
  アンコールも頂き、質問や感想など話を聞くことができました。
  新曲「波にまかせて」発表。
   
  日時 − 2009(平成21)年 6月28日(日) 


☆2008篠笛クリスマスライブ
 
  
 今年最後のライブになります。
   昨年は、大変好評で昼の部は早々に満席となりました。
  
  日時 −  2008(平成20)12月7日(日)


☆香川隆樹篠笛ライブ

 
  
昨年末のクリスマス以来お休みしていましたが、
  10月よりミニライブを再開致しました。
   今回は、カードスタンプを満たして無料になった方が2名様いらっしゃいました。
  それだけ頻繁にご参加頂いているということです。嬉しいですね。
  
  日時 −  2008(平成20)10月19日(日) 



☆2007
クリスマスライブ
 
  
日時 ― 2007(平成19)年 12月9日(日)

    @昼の部 - 14:30開演 (14:10開場)    
    A夜の部 - 19:00開演 (18:40開場)

  今年最後のライブが終了しました。久しぶりに、二人で演奏しました。
  
   後半の、クリスマスバージョンでは、ロウソクで、雰囲気を出しました。
  よかったとか、感動したと言って頂くと、 本当に嬉しいです。
  お蔭様で今回のライブは、早々に昼の部が満席になりました。
   遠くは、茨城や千葉からお越し頂きました。
  有難うございました。嬉しいですね。
   感動して頂けるような演奏をしなければ、と思います。

  来年もやりますので、宜しくお願い致します。



☆香川隆樹篠笛ライブ


   
日時 ― 2007(平成19)年 7月1日(日)

  久しぶりのライブでした。
  パソコンを修理に出していたため、更新もできなかったのですが、
  気がついた時には、このライブのページにリンクされていませんでした。
  時折、見直さないといけませんね。
  ライブをやるということは、とても大変なことです。
  よく、ライブを頻繁にやっている人やグループがありますが、本当に頭が下がります。


☆香川隆樹篠笛ライブ


   日時 ― 2007(平成19)年 4月8日(日)

  今日は都知事選挙の投票日です。
  ライブ日程を組んだ時には、全く頭になかったのです。
  今日は滅多に使わない二笨調子の篠笛を吹きました。
  普段あまり吹かないので、音を出すのに苦労しました。
  知人の方と一緒に来てくれたり、ネットで見て来てくれる人もいます。
  少しずつではありますが、広がっています。


☆香川良子篠笛ライブ

   日時 ― 2007(平成19)年 3月18日(日)

   今回はクラシック、レスピーギの「イタリアーノ」も演奏しました。
   この曲は前から吹いてみたいと思っていました。
   個人的には、ヴェニス等の海が広がるところのイメージでしょうか。
   旅情漂う曲で大好きな曲です。それだけに難しい曲です。
   「篠笛がどういうものか全く知識がなくて、いろんな長さの笛があるということも
   初めて知りました。」というご感想に、もっと多くの人に篠笛を
   知ってもらわなければと思いました。



☆香川隆樹篠笛ライブ


   日時 ― 2007(平成19)年 3月4日(日)

   「ライブ良かったです。曲による篠笛との相性が伺われました。
   日本の子守歌ってそんなに数多くあるんですね!
   子守歌を発掘して演奏する取り組みは、素晴らしいと思いました。
   そのことをお聞きしたことで、より篠笛ライブにストーリー性を感じました。
   また子守歌の曲調と、篠笛の音色が持つ切なさの相性は抜群だと思います。
   色々な子守歌を是非ライブで聴きたいです。」(茂手木雅之さん)

   有難うございます。これからも色々な子守唄を演奏していきます。


☆香川良子篠笛ライブ

   日時 ― 2007(平成19)年 2月18日(日)

   午前中は小雨でしたが、午後は雨も上がり一安心。  
   今回はテーブル移動に新兵器作成。会場作りがとても楽になりました。
    二笨調子の笛で演奏する予定の曲を、急遽五笨調子に変更するなど
   想定外のこともありましたが、何とか無事に演奏できました。  
   新曲 「華ヒラク」 と 「ありがとう」 も好評で した。


☆香川隆樹篠笛ライブ

  
日時 ― 2007(平成19)年 2月4日(日)

   初めてのことなので、会場作りに大汗しました。
   しかも、本番直前になってスピーカーコードにスピコンが付いていないことがわかり
   その取り付けに手間取り、サウンドチェックも出来ないまま本番。
   初回はこんなものなのでしょうか。演奏前にとても疲れました・・・。
   次回は、また違った子守唄等を演奏しようと思います。
  
   「 しの笛の 音に誘われて この至福 心なごます 夢の世界へ 」
   小松晶代さんが詠んで下さいました。




このページの先頭へ





inserted by FC2 system